広告・デジタルマーケティングのお役立ち情報動画
アタラメンバーがそれぞれの得意領域について語るYouTube Live = ATARAランチタイムLIVE。
ランチタイムにちょっと知っておくと便利な情報を選りすぐってお送りしてきた本放送を、
アーカイブ動画としてYouTubeでご視聴いただけます。
以下、「YouTubeプレイリストを再生する」ボタンよりご視聴ください。
アーカイブ動画一覧
■2022年4月20日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第1回>インターネット広告の現在と未来 スピーカー予定:CEO 杉原剛、会長 佐藤康夫 |
a.マスコミ四媒体の総計を上回るまで成長した要因 b.新しい経済圏の登場 c.Web3.0とインターネット広告 |
■2022年5月11日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第2回>GAFAの次に来る広告プラットフォーム スピーカー予定:CEO 杉原剛、会長 佐藤康夫 |
a.GAFAの現状 b.Googleが向かう先 c.次に来る広告プラットフォーム |
■2022年6月1日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第3回>Google Marketing Live 2022 振り返り -前編- スピーカー予定:CEO 杉原剛、コンサルタント 高瀬優 |
|
■2022年6月8日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第4回>Google Marketing Live 2022 振り返り -後編- スピーカー予定:CEO 杉原剛、コンサルタント 高瀬優 |
|
■2022年7月13日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第5回>広告代理店・コンサルティング会社の現在と未来 スピーカー予定:CEO 杉原剛、会長 佐藤康夫 |
a.総合広告代理店 b.インターネット広告代理店 c.コンサルティング会社 |
■2022年8月3日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第6回>2022年はインハウス元年となるか スピーカー予定:コンサルタント 清水一樹、コンサルタント 小澤裕一 |
a.インハウス支援の事例紹介 b.インハウス体制構築の現場 c.2022年はインハウス元年となり得るか |
■2022年8月24日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第7回>インターネット広告とクリエイティブ スピーカー予定:コンサルタント 高瀬優、コンサルタント 清水一樹 |
a.高まるクリエイティブの重要性 b.インターネット広告のクリエイティブ c.クリエイティブ強化はリッチメディアが主戦場か |
■2022年9月14日(水)12:20~ (※毎回30~40分の放送を予定) <第8回>アタラ厳選 最新業界動向カジュアルトーク スピーカー予定:CEO 杉原剛、会長 佐藤康夫、コンサルタント 高瀬優、コンサルタント 清水一樹 |
|
■2024年1月9日(火)12:00~ (※毎回30~40分の放送を予定) 2024年プラットフォーム業界予想 スピーカー:CEO 杉原剛 |
|
■2024年2月27日(火)12:00~ (※毎回30~40分の放送を予定) ChromeのサードパーティCookie廃止の現在地 スピーカー:CEO 杉原剛 |
a.Googleによるプライバシーサンドボックスの進行状況や見通し b.IABテックラボの中間評価 C.イギリスCMAの判断など 現在のステータス |
■2024年4月5日(金)12:00~ (※毎回30~40分の放送を予定) ChromeのサードパーティCookie廃止の現在地Part 2 スピーカー:CEO 杉原剛 |
a.カンファレンス”As the Cookie Crumbles”参加報告 b.ChromeのサードパーティCookie廃止 現在のステータス |
■2024年7月12日(金)12:00~ (※毎回30~40分の放送を予定) 2024年プラットフォーマー予想中間レビューと年後半アクション スピーカー:CEO 杉原剛 |
a.2024年プラットフォーマー予想 振り返り b.2024年後半の予想 c.推奨されるアクション |
■2024年7月30日(火)12:00~ (※毎回30~40分の放送を予定) これで終わりじゃない。ChromeのサードパーティCookieの方針転換が意味するもの スピーカー:CEO 杉原剛 |
a.サードパーティCookie廃止をめぐるこれまでの経緯 b.広告主やメディアに求められる考え方、アクション |