お世話になっているみなさまに
「アタラってどんな会社?」とお聞きしました
【事業会社様】
広告運用支援でいつもお世話になっています
ウェブ販売強化に取組む当社ですが、実現のためには社内での予算配分や運営体制のあり方まで変えていく必要があります。現状を正しく把握・理解し、「あるべき姿」への道筋を見定める。小さい(時に大きい)チャレンジと小さい成功(時に失敗)の繰返しで、向かうべき方向へ着実に進んでいく。そんな取組みにアタラさんはしっかり寄り添い、的確なアドバイスを与え続けてくれています。
コンサルティングってそういうものだと思います。でもそういうコンサルティング会社ってあんまり、なかったりするんですよね。
「Domoありがとう!」の言葉を、力を合わせて積み重ねたいパートナー
データ活用、中でもデジタルマーケティングにおける多くの知見を持っておられ、2020年のJapan Partner of the Yearに輝くアタラ様は、私たちDomoにとって欠くことのできない大切なパートナーです。
会議でお会いするメンバーの皆さまは豊富な知識と経験があり、社内の情報共有や教育がしっかりとしている印象です。これからDXが一層加速する中、アタラ様のようなスキルを持った企業はさらにニーズが高まる事でしょう。
これからもお客様を支援していく中で、「Domoありがとう!」の言葉をいただけるよう、力を合わせていきたいと思います。
ZOHOを最大限に有効活用するロールモデル
アタラ様では、ZOHOが提供するZoho CRMを中心とする数々のアプリケーションを弊社経由でご導入いただいております。多くのZOHOユーザーの中でも、アタラ様でのご活用方法から、積極的、かつ先進的にデジタルの仕組みを自社の業務効率化・最適化に向けて取り組まれていることが良くわかります。
率先して業務の変革を進める企業、アタラ様は、ZOHOを最大限に有効活用を進めるロールモデルとして、弊社を含め、様々な企業へヒントや刺激を与えて貰える存在です。
デジタルマーケティングの牽引者としての立場だけではなく、今後様々な企業でのデジタル化が進む中、アタラ様に蓄積された経験や知見を元に、適切な影響を及ぼしていただける存在であり続けて頂きたいです。
【広告会社様】
インハウス運用の強力なサポーターであり、共に支え合う仲間
当社にとってアタラさんは、デジタルマーケティングのインハウス運用をクライアント主権で支えてくれる、心強いサポーターです。
少数精鋭かつ、チルなカルチャーとタレント性を持っているメンバーが豊富な点がとても魅力的だと感じています。一緒に解決策を考えてくれる頼れる”仲間”として、今後も強いリーダーシップでデジタルマーケティング業界を牽引していただきたいと思っています。
デジタルマーケティングを牽引していく会社
弊社が取り組んできたアトリビューションマネジメント領域について、アタラさんのご支援なくして語ることはできません。Attribution Dashboardの開発はもちろん、これまでに多くのインスピレーションをいただき、弊社にとって欠かすことのできない相談相手です。
所属する皆さんがそれぞれ業界トップクラスのプロフェッショナルであり、しかも互いを尊重し合える素晴らしいチーム。
スピーディに進化するデジタルマーケティング業界を牽引していく存在として、これからも目が離せません。
「ATARA(あったら)いいな」を実現してくれた会社
当社はATARA様の「運用型広告レポート作成支援システムglu」を採用し、運用型広告の数値管理とレポート作成を自動化しています。これにより当社の業務効率を飛躍的に向上させることができました。
同様のツールをいくつも検討しましたが、当社がやりたいことを実現できたのはATARA様だけでした。
柔軟、且つスピーディーに対応いただけますし、スタッフの皆様が各分野のスペシャリストなので何を相談しても解決策を提示してくれる会社です。今後、「ATARA(新)しい」取り組みをする上で益々パートナーシップを強化していきたいです!
パートナーシップを強化したい会社
ATARA様は、高度化・複雑化が進むデジタルマーケティング領域にしっかり腰を据えてソリューションを提供をされている数少ない企業だと実感しています。弊社はATARA様の「マーケティングデータ統合管理プラットフォーム」を採用することにより、高度化・複雑化しているデータの収集・加工が高速化され、運用コンサルティング業務により注力できる体制を実現できています。
健全な市場を創っていくため、今後もパートナーシップを強化して参ります。
単なるお取引先を超えた当社のビジネスパートナー
ATARA様を知るヒトにとって同社は “アドとテクノロジーの双方に精通した稀有なプロフェッショナル集団” というのが共通認識でしょう。 弊社ではgluを導入しておりますが、日々の細々した問い合わせへの迅速なご対応はもちろん、イレギュラーなオーダーにも柔軟に対応して頂ける懐の深さ、それを支える高い技術力と体制もお持ちでいらっしゃいます。
一方で、こちらの依頼をただ鵜呑みにはせず「そのやり方は無駄があるからこうすべき」「その業務フローは適切ではない」といった厳しいご意見もはっきり提示して頂ける “漢”(オトコ)らしさもあり、単なるお取引先を超えた、 まさに”当社のビジネスパートナー” です!
骨太の解決策が提示できる会社
「アタラ」は小手先ではない本当の、骨太の解決策を提示してくれます。
ものごとを簡単にすることは楽ですが、本質でないことがあります。「分析」とはまさに楽をしては出来ない作業であり、小手先で結論めいたことを提示しない「分析官」の良心で、骨太のソリューションを実現してくれます。
「アタラ」はクライアントレップです。テクノロジーに対してニュートラルであり、クライアントの立場での最良を思考してくれます。
「アタラ」には新しいことを提案するために必要な知見の蓄積があります。経験と知見の蓄積がなければ出来ない「アタラしい」ことにチャレンジしています。
【プラットフォーム様】
クライアントとメディアの双方にとって、心強いビジネスパートナー
アタラ様はクライアントとメディアの双方にとって、心強いビジネスパートナーだと思います。その理由は、お取引を通じて強く感じる以下の2点です。
1.クライアントのビジネスへの深い理解、強固な信頼関係のもと、中長期的な視点での課題抽出と戦略の策定、そして着実な実行力
2. Criteoのプロダクト、サービスに関する知識と経験が豊富であり、データフィードやタグの設計から配信後の運用において、一貫して高いパフォーマンスを発揮されている
信頼できるビジネスパートナーとして、今後も市場の健全な成長を目指し協働させていただきたいと思います。
【メディア様】
マーケターの困った・知りたいを解決してくれる
MarkeZineではウェブの連載から書籍まで、アタラの皆さまと一緒に、これまでたくさんのコンテンツを作ってきました。高度な専門知識を、初心者にもわかりやすくかみくだいてほしい。こんな無理難題にも快く応じてくれる著者の皆さまは、知識と経験に基づいた確かな情報提供を通じて、デジタルマーケティングに関わる業界全体の底上げを牽引してきてくれた方々です。
これからもマーケターの困った・知りたいを解決するコンテンツを作りながら、業界の課題解決に一緒に取り組んでいきたいです。