アタラ株式会社のミッションを共に実現するATARARSたちをご紹介します
松澤明子
テクニカルコーディネーター
松澤明子 (Akiko Matsuzawa)
IT系のシステム開発会社や ウェブサイト制作会社でのカスタマーサポートを経て、リスティング広告のプラットフォーム開発会社にてサポートを経験。新規コンテンツの窓口開設時にはスタートメンバーとして関わり、顧客満足度において日本チームの数字を牽引した後、2014年12月にアタラへ入社。テクニカルコーディネーターとして glu のサポートを担当している。クライアントに glu をより身近に感じてもらうことを心がけ、これまで以上にテッキーな領域へ足を踏み入れるため新たな挑戦を試みている。
古山友理
テクニカルコーディネーター
古山友理 (Yuri Koyama)
歯科医療総合総社で歯科用カルテ・レセプトシステムの自社製品のテクニカルサポートを経て、開発チームへ異動、エンジニアとして従事。その後、SI企業にて業務システムやWebアプリ開発に携わる。2016年からgluのテクニカルサポートとしてアタラへ入社。システム導入によってクライアントの業務が効率化し、次の成長につなげていただけるよう、ユーザーサイドに立った対応を心がけている。
石和田寛
テクニカルコーディネーター
石和田寛(Hiroshi Ishiwada)
インターネット広告代理店でコンサルティングのレポーティングやサポート業務に従事、社内での業務効率化を進めていく中でアドテク周りに興味を持ち、2018年8月よりアタラに参画。テクニカルコーディネーターとして glu のサポートを担当している。カスタマーサクセスを目標に、クライアントのより良い環境づくりのサポートを行うべく活動中。
勝間田麻理
総務・経理
勝間田麻理 (Mari Katsumata)
経理・総務・人事を担当。お財布のひもをぎゅっと握りながらATARAメンバーがより良い環境で働けるよう日々考えている。横浜本社と新宿分室の行き来でアンチエイジングをめざす。週末はゴスペルを歌う。
上原麻由子
人事・労務担当アドミニストレーター 兼 CEOアシスタント
上原麻由子 (Mayuko Uehara)
企業、財団法人での一般事務に携わったのち2019年よりアタラに在籍し、CEOアシスタントと人事・労務を担当。ライフワークとして取得しているメンタルカウンセラーの資格を生かし、周りの方々の不安や心の痛みなどを和らげ、寄り添うことのできる存在を目指して日々勉強中。ATARAメンバーにとって、より快適に業務が行えるような環境整備を心がけている。
箕浦弘騎
コンサルタント
箕浦弘騎 (Hiroki Minoura)
大学卒業後、越境ECサイト運営を行う企業にてバックエンド業務に従事。その後キャンプ用品の輸入販売を行う企業に転職し、営業事務を経験。これら2社において縁の下の力持ち的な職種を経験したことで、これまでよりも大きな裁量と分析思考を持ち仕事に取り組みたいと考え、インターネット広告代理店に転職。窓口兼広告運用担当として、時にROIを意識した対応で、クライアントの目標達成のご支援を経験。2020年より、運用型広告におけるより深い知見の獲得と担当案件での活用を目標として、各広告媒体出身者が多く集うアタラに入社。ECや求人媒体、クリニック案件を担当し、幅広い広告媒体(Google、Yahoo!、Twitter、Facebook、LINE)を駆使しながら、目標達成へ向けてクライアントと伴走している。
小湾喜仁
コンサルタント
小湾喜仁 (Yoshihito Kowan)
大学を卒業後、Web広告代理店にてSEM、DSPのプランニング・コンサルティングに従事。その後、2018年5月より外資系広告代理店に転職。様々なグローバルブランドに対し、マス広告連動や最先端のアドテクノロジーを駆使したコンサルティングとアクティベーションを提供する。さらなるスキル向上を目指すため、2022年4月よりアタラに参画。 フルファネルを意識したコンサルテーションを信条に、クライアントと伴走している。
大野柊一
コンサルタント
大野柊一 (Shuichi Ono)
大学を卒業後、食品の専門商社にて営業に従事。国内外での業務を通じて、マーケティングの重要性を強く感じ、マーケティングに関連した仕事に興味を持つ。その後、インフルエンサーマーケティングを強みとするWeb広告代理店での経験を経て、より幅広い分野でより質の良いサービスを提供したいと思い、2022年7月にアタラへ入社。誰よりもお客様に寄り添ったコンサルタントであることを信条に、クライアントと伴走する。
恩田将維
コンサルタント
恩田将維 (Shoi Onda)
東京大学大学院を卒業後、IT企業にエンジニアとして入社し、IoTシステムの開発に従事。その後自社サービスの広告運用・サイト分析・キャンペーン施策などのWEBマーケティング、新規事業開発、スタートアップ支援を経験。より幅広い業界の支援をしたいと思い、2023年3月よりアタラに参画。マーケティングと技術の両視点からクライアントの課題解決をすることを目指し、クライアントと伴走する。
星野理人
コンサルタント
星野理人 (Rihito Hoshino)
大学在学中、長期インターン生として教育系ベンチャー企業でメールマガジンの編集やTwitter広告の運用、コンテンツ作成を経験。 大学卒業後、デジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析や社内向けダッシュボードの開発を担う。 徹底したPDCA管理による成果改善に加え、Looker Studioでのダッシュボード構築や広告スクリプト・Google Apps Scriptを用いたオペレーション改善も得意とする。 2023年4月からアタラに参画し、運用型広告コンサルティング・トレーニングを担当。ウェブ解析士マスター。
石永孝士
マネージングディレクター/シニアコンサルタント
石永孝士 (Ishinaga Takashi)
大学卒業後、大手アウトソーシングビジネス企業に入社。米国シアトルにてシステムエンジニアとしてCRMシステムの開発に携わる。帰国後は外資系メーカー、オプト、ヤフー、楽天にて主にECや広告事業に関するマーケティング部門を統括。デマンドジェネレーション及び事業開発も担当し、営業・マーケティング・開発をまたがるチームビルディングや事業プロジェクトの立ち上げ、子会社・合弁会社設立を多数手がける。その後、数社のマーケティング管掌役員を経験し、近々ではマーケティング部門の統括をはじめ事業開発・OMO施策展開・DX企画推進なども行っている。
田中華絵
コンサルタント
田中華絵 (Hanae Tanaka)
大学を卒業後、第一生命株式会社保険会社に入社。女子陸上部選手として活動し、2017年に株式会社資生堂に移籍後、2018年アジア大会にマラソンに日本代表として出場。2021年から再び第一生命に戻り、陸上選手としてのキャリアを終える。2023年から広告代理店にてリスティング広告の運用やランディングページの制作に従事。さらなるスキルアップを求めて2024年1月よりアタラに参画。主にリスティング広告の運用を担当している。
南 孝昭
コンサルタント
南 孝昭 (Takaaki Minami)
約15年間、運用型広告を中心としたデジタル広告のコンサルティング/オペレーションに従事し、複合的なデジタル広告プランニング・コンサルテーション、広告運用を実施。ブランディング、効果最大化、費用対効果の改善など各目的に応じた施策実施を多数経験。CDPを活用したデータ分析業務やMA/CRMへのデータ活用実績の経験も保有。
デジタル運用型広告では、検索連動型広告・ディスプレイ広告・SNS広告・アドネットワーク・純広告・アフィリエイト広告と幅広く対応。またクリエイティブ領域では、映像配信における各種プランニングや運営業務にも精通。
デジタル運用型広告では、検索連動型広告・ディスプレイ広告・SNS広告・アドネットワーク・純広告・アフィリエイト広告と幅広く対応。またクリエイティブ領域では、映像配信における各種プランニングや運営業務にも精通。
高木光太
コンサルタント
高木光太 (Kota Takagi)
約10年間、自社媒体アドネットワークの広告運用やトレーディングデスク事業領域のデジタルマーケティング支援に従事。トレーディングデスクの新規事業立ち上げ、ECを中心とする広告運用代行の事業責任者を経験後、2024年4月にアタラへ入社。ディスプレイ領域の専門性を生かした広告運用を行う。
ダイレクトレスポンス領域では、クライアントの商品・ブランドが持つ独自の強みを落とし込み、CVRを上げるクリエイティブ制作や訴求軸開発を得意としている。ブランディング領域では、各動画広告プラットフォームのメディアプランニング、広告運用支援を実施。特にYouTube広告においてはABCDフレームワークに精通し、動画コンテンツ診断も行いデータドリブンに取り組んでいる。
ダイレクトレスポンス領域では、クライアントの商品・ブランドが持つ独自の強みを落とし込み、CVRを上げるクリエイティブ制作や訴求軸開発を得意としている。ブランディング領域では、各動画広告プラットフォームのメディアプランニング、広告運用支援を実施。特にYouTube広告においてはABCDフレームワークに精通し、動画コンテンツ診断も行いデータドリブンに取り組んでいる。
上田博仁
コンサルタント
上田博仁 (Hirohito Ueda)
ソフトウェア会社でプログラマーおよびSEとしてキャリアをスタート。退職後、自営業から法人化を果たし、Sierとしてリーダー職を含む多岐にわたる業務を10年ほど経験。その後、広告代理店の社内SEとして、リスティング広告の管理やレポートシステムの設計・開発に従事。
Webマーケティングやデータ基盤構築に興味を持ち、新たなチャレンジをするため2024年4月にアタラへ入社。豊富な経験と技術力を生かし、成果につながるデジタルマーケティング支援を目指している。
Webマーケティングやデータ基盤構築に興味を持ち、新たなチャレンジをするため2024年4月にアタラへ入社。豊富な経験と技術力を生かし、成果につながるデジタルマーケティング支援を目指している。
有園雄一
フェロー
有園雄一(Yuichi Arizono)
電通総研カウンセル兼フェロー/電通デジタル客員エグゼクティブコンサルタント/zonari合同会社代表執行役社長。早稲田大学政治経済学部卒。オーバーチュア(現ヤフー)、グーグル、アタラなどを経て現職。2004年、検索キーワード入りテレビCMを考案、日本で最初にトヨタ自動車「イスト」CMが採用。2014年、DualAISAS ModelRを提唱。2016年、テレビ朝日の番組「#モデる」の番組企画を支援。2016年9月から株式会社電通デジタル客員エグゼクティブコンサルタント、2018年1月から株式会社電通 電通総研 カウンセル兼フェロー、及び、アタラ株式会社フェローに就任。
岡田吉弘
フェロー
岡田吉弘(Yoshihiro Okada)
LIFT合同会社代表取締役。広告代理店、グーグル、ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京、アタラ等を経て現職。検索エンジンマーケティング黎明期から一貫としてアカウントマネジメントの現場を主導し、ソフトウェアの開発から広告のプランニング・オペレーションまで、数多くの業界や様々な企業規模のクライアント・パートナーとのプロジェクト経験を有する。2011年から2017年までアタラ取締役CCO、2018年1月よりアタラ株式会社フェローに就任。
鈴木多聞
フェロー
鈴木多聞(Tamon Suzuki)
株式会社オーリーズ代表取締役。経営コンサルティング会社にて、主に情報通信産業と小売(通販)産業にて事業再建、M&Aや資金調達業務に従事した後、株式会社オーリーズを設立。2013年より運用型広告を通じて課題を解決する広告代理店として事業を開始、Google AdsやFacebook広告などの運用型広告運用支援と、それに付随するマーケティングテクノロジーツールの導入運用支援を実施する。2018年2月よりアタラ株式会社フェローに就任。