Instagram広告運用とは
Instagram広告運用のこのようなお悩みを解決します
- Instagramをビジネスに活用したい
- ターゲティング精度の高い媒体で広告を配信したい
- ビジュアル(静止画・動画)を活かした広告で集客したい
Instagramは国内に約3,300万人の月間アクティブユーザーがおり、日本では最も利用されているSNSの1つです。写真や動画などの投稿と閲覧に特化したSNSであることから、画像や動画に対する意識が高いユーザーが多く、Instagram広告ではクリエイティブが非常に重要です。
1枚の画像とテキストで構成される広告です。画像1枚で手軽に配信できるため、クリエイティブ作成の手間が少ない広告フォーマットです。
1つの動画(音声を含む)とテキストで構成される広告です。動きと音声でユーザーに情報を届けられるため、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを詳しく紹介できます。
複数の画像・動画とテキストを組み合わせた広告です。1つの投稿で最大10のコンテンツを掲載でき、画像や動画ごとに異なるリンクの設定が可能です。商品をカタログのように紹介したり、特定商品に関する複数の機能や特徴・魅力の紹介、顧客の利用ストーリー等を紙芝居のように見せることが可能です。
メインビジュアル(動画・画像)と商品画像の二部で構成される広告です。動画と画像を合わせて配信できるためユーザーの興味を引きやすいほか、商品の認知からコンバージョン誘導までを1つの広告で行えます。
クリエイター(インフルエンサー)のオーガニック投稿を、企業が広告として配信することができます。クリエイター(インフルエンサー)の認知度や影響力を活用した商材の宣伝が可能です。